2013年2月5日火曜日

MATSUMOTO CAFE

松本巡り①

普段PARCOぐらいしか行かない松本
でも一日この街を歩いて探索したいと
思っていました

ちょうどあのイベントのための
買い物も兼ねて行ってきましたー(♡´ω`♡)

松本市美術館へ
常設展のみでしたが
草間弥生の頭の中を少しだけ覗いてきました

歩いてお散歩

蔵で統一されている
素敵な中町通りを散策

お腹がすいてたどり着いたのは
以前ネットで調べたことがあった
【cafe&select amijok】さん
TEL:0263-88-6238
TIME:11:00〜20:00
CLOSE:木曜・第二水曜日




玄関のポスターには
murmur magazine 最新号のポスター♡♡


★おとうふ丼
ほわっほわのお豆腐(市内のお豆腐屋さんが松本産大豆を使用して作ったお豆腐と豆乳をamijokさんがアレンジした"とろりん豆腐")と豆ご飯+スープ(田中一光さんの器)


★ココアクランベリーとサワークリームマフィン(日替わり)+ホットココア
信州産小麦粉・玄米粉・牛乳、富山産の卵・北海道産のバター、鹿児島産のサトウキビの粗糖などを使用したお店の看板商品!!
数種類の中から選べます。目の前にいい香りが漂っているので、オーダーせずにはいられません!!
今まで食べていたしっかりした生地のマフィンとは全くの別物(●⁰口⁰●)
ホロホロととろける美味しさです!

ああ、もっと写真の腕をあげたい。。。
_| ̄|○












長野市にある【Book&Cafe ひふみよ】さんの出張本屋さん
ぜひ行ってみたいな〜
そしてmurmur girlの奥様はお客様に白湯を出されていました
隣の若い子が『白湯めっちゃ好きー!』と言っていたのに感動(´;ω;`)





一人の私に旦那さんが
スッと声をかけてくださって
カウンターってコレだから好き♡

同じ飲食業ということもあって
お店を創るに至った経緯を奥様が
お話してくださいました
そのとき入店は止まらないので
旦那さんのフォローの仕方も絶妙

★最初はアパレルSHOPを考えていたこと
★結婚しちゃったもん勝ちなことww
★人と人を繋げるハコを創りたいといことに気付いたこと
★今たまたまカフェであって将来的には複合SHOPにしていきたいこと

写真にも快く写ってくださって感謝でいっぱいです〜
kojima→amijok
名字を逆にして店名にしたそうです!

流れるような時間を過ごせました
肩の力が抜けたお二人の息ぴったりのスタイル
何から何まで私のツボでした

ありがとうございます(❁´◡`❁)

私のやりたいことと繋がれたら嬉しいな。



0 件のコメント:

コメントを投稿